2014年東大ランキング 帰国子女受け入れ校は何位??

こんにちは、ENAアーバイン校です。

東京大学は幼い頃から海外で暮らしている小学生でも唯一知っている大学と言ってもいいくらい有名な大学です。日本一有名といっても過言でないですね。

進学校では東大に合格させるために、自校の入試問題にて東大の入試問題を意識して出題する学校もあるくらいです。ではなぜ東大に合格させることがそんなに重要なのか、生徒の皆さんは考えたことありますか???
(答えは写真の下です)

IMG_0001

答えは偏差値と共に、東大に何人が合格したかでその高校の学力レベルが分かるからです。
開校してから初めて東大合格者が出た年に「東大合格」の垂れ幕を出した学校があります。
○人合格者がでなかったら坊主頭に・・・・。なんていう約束した学校もあります。
優秀な生徒を確保したい学校にとって東大に何人合格させたかは、とても大切なことなのです。

2014年東大合格ランキングをみるとトップ20になんと5校もランクインしています。
聖光・学芸大付属・渋谷幕張・海城・渋渋と帰国子女憧れの学校ばかりですね。

20位以下で複数東大合格者がいる帰国子女受け入れ校は教室内に掲示してあります。
送り迎えでいつもは教室まで入られない保護者の方もぜひご覧ください。

※ランキングは3月下旬に作成しました。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ