メイプルシロップ、まいうー!

4月に入り、トロントもプラスの日が多くなってきました。

日本に住んでいた時は、気温一桁で寒い・・・

とか言ってましたが・・・

今じゃ、プラスだと温かくなる始末。

人間の適応力って、凄いですね。

 

温かくなってきたということで、出かけてきました。

メイプルシロップフェスティバルに!

maple fest 3 maple fest1 

maple fest 2 maple fest 4

 

最初に一言。

メイプルシロップ、まいうー!

メイプルシロップクッキー、まいうー!

メイプルシロップキャンデイー、まいうー!

三言になってしまいました。

調子に乗って、メイプルシロップ1L購入!

maple fest 5

紅茶に入れて、飲んでも、まいうー!

シリアルにかけて食べても、まいうー!

てことで、メイプルシロップの効能について調べました。

カリウム、カルシウム、マグネシウムを多く含み、

ポリフェノールまで含んでいるらしいです。

カリウムが不足した状態で運動すると、肉離れを起こすこともあるそうです。

こともあるそうですと言いましたが・・・

肉離れを4度も経験した理系講師は、何を隠そう、この私です。

軽度の肉離れなら良いんですが、重度は本当にきつい。

温かくなってきて、そろそろ、軽く運動を!

と思っていたので、メイプルシロップをがぶ飲みして、

春の運動に備えたいと思います。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ