サンフランシスコ校[幼稚部] 2013年度前期要項

サンフランシスコ校 幼稚部

バイリンガルは、放っておいては育ちません。アメリカに住んでいるからこそ、本物のバイリンガルになるための日本語教育が大切なのです。

幼稚部では、アメリカにいるとなかなか触れることのできない日本の行事や歌、手遊びを学び、言葉の読み書きを楽しく元気に勉強していきます。

バイリンガルになるための、からの提案です。

 

ぐんのび(4歳~6歳

就学前から、日本語をしっかり身に付けておきましょう

 

日本語で聞いた内容を、日本語で考え、日本語で表現する経験を大事にするクラスです。

 

アメリカに住んでいると、きれいな日本語で考えたり学んだりする機会が減ってしまいます。英語環境で頑張っているお友だちは特に、日本語の文の中に英語が混ざってしまいがちです。

ぐんのびクラスでは日本語への関心を育て、書くこと、読むこと、学ぶことへの意欲を引き出します。楽しい環境の中で、思ったことを元気に発言して、感じたことを言葉に表しましょう。自分達と同じ環境のお友だちと一緒にお勉強をすることで、

「英語も日本語も頑張って当然」

という意識が身につきます。また、行事、数、自然や科学への関心も養い、さらに、就学前に身につけておくべき学習態度も指導いたします。

キンダーに入ると英語の宿題が大変で……と思いがちですが、だからこそ、この時期に、英語と日本語を両立させる基礎を身につけましょう。就学前の頑張りが、小学校入学後の学力に大きく影響します。

 

内容:

音読・知育・絵日記・昔話・季節の行事など

ひらがなの読み書き

数の概念

授業時間帯

年齢

科目

曜日

時間帯

授業分数/週

4歳~6歳

(年中・年長)

ぐんのび

14:00~15:00

60分

17:50~18:50

60分

14:20~15:20

60分

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ