夏休みの課題

長かった夏休みも終わり、アメリカでは新しい学年がスタートしました。

夏といえば・・・、夏休みの宿題ですね。日本だと、自由研究に読書感想文にドリルにとたくさん課されることと思います。アメリカだから、、、学習塾だから、、、なし!という訳にはいきません。

今年の夏も、今までの復習という意味も込めて、算数の計算プリント・国語の読解プリント・絵日記を出しました。

 

休み明けの初日に、みんな忘れずに提出してくれました。

勿論ご両親のお力添えもあるとは思いますが、みんなよく頑張ってくれました。

毎年楽しみなのが、生徒の絵日記を読むことです。

彼らの楽しい日常が垣間見える素敵な絵日記が多く、毎日の充実ぶりが目に浮かびます。普段できないことが出来たり、新しい発見があったりと、毎日が学びの場だったのではないでしょうか。たくさんの事に触れ、見、感じ、色々なことを学んでくれたと信じて止みません。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ