卒業生からのお便り『トルコ・イスタンブールよりVol.1』

トルコの旗は町中にあったので撮ってみました。笑

 

今日は、中学3年生までenaサンフランシスコ校に在籍し、一度日本に帰国後、
今年の夏にトルコのイスタンブールに引越し、その新天地での体験談や
enaでの思い出を織り交ぜながらの山口直城君のお便りをご紹介致します。

 

直城君です。

 

じゃーまずエナの思いでからですかね。

数学の計算で間違えると、その間違えた問題数×10問の計算問題が永遠にペナルティーとして追加される過酷な日々を思い出します。見直しすればいいものの見直しせずに間違えて池田先生にはいつも怒られていました。笑
池田先生は男子にはすっごい厳しく女子にはすごく優しかったです。
それでも生徒思いの良い先生でした。

 

自宅の窓から見える絶景

イスタンブールでは英語が全く通じないところと少しは通じるとこがあります。
なので僕はトルコ語を習っています。まだまだ全然喋れないんですが、少しずつ何言ってるかわかってきて、tamam/evet( yes)とかをよく使っています。
イスタンブールでは野良犬野良猫がうじゃうじゃといるので、犬には気をつけて下さい。笑

 

地下宮殿です。

ブルーモスクです。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ