11月のグリムスクール♪

本日は、グリムスクールの11月の本を紹介致します!

 

初級クラスは、寺村輝夫さんの「吉四六(きっちょむ)さん」です。

とんち話を理解するのは、低学年の子どもたちには難しいかなぁ・・・と懸念していたのですが、

「おもしろかったぁ!」

「ぼく、この話すき~!」

となかなかの好評ぶり。

おもしろい話を読みながら、『しばい』『たきぎ』『かきね』『はなぐり』 など

アメリカに住んでいると触れることの無い難しい言葉も身につけていきます!

 

中級クラスは、大石真さんの「チョコレート戦争」です。

こちらの本は、子どもたちよりも先に保護者の方々が、懐かしく思って喜んでくださいました。

親子で同じ本を楽しめるというのは素敵ですよね。

読んでいると、日本の小学校の雰囲気を知ることができ、登場人物の知恵に驚かされてしまいます。

「このエクレールとシュークリーム、食べたいねぇ」

などという声もでるくらい、洋菓子の描写もすばらしいので

みんな、よだれをこらえて頑張っています!

 

このように、今月は、初級クラス中級クラスともに、子どもも大人も楽しめる本を読み進めています。

もし、まだ読まれていないようでしたら、ぜひ読んでみてください。

無料体験授業のお申込みも受け付けています♪

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ