HALLOWEEN @ ena SF

昨日1031日はHALLOWEENでしたね。
もちろんENAサンフランシスコ校でもお祝いをしましたよ!

 

ENAサンフランシスコ校の予定表をよく見ると・・・

『仮装をしてくると宿題が減るかも!?』の文字が! 
果たしてみんな仮装してきてくれるでしょうか?

せっせとお菓子詰め・・・みんな喜んでくれるかな?

 

 

 

そして迎えた当日。

 

 

おぉ~!みんなとっても凝っています!

手作りのお面、アリス、カウボーイ、な魔女、チップ(ディズニー)、Spookyメイク、空手着・・・個性が出ていますね!

 

あれ?ENAって勉強する場所だよね?と思われたかもしれませんが・・・

 

昔から”All play and no work makes Jack a mere toya dull boyとも).と言います。

 

直訳すると「遊んでばかりで勉強しないと単なるつまらない人間になる」でしょうか。日本でも「よく学び、よく遊べ」と言いますね。

勉強するときは一生懸命勉強する、楽しむ時は思いっきり楽しむ!!

この切り替えスイッチはとても大事です。


(特に受験期は、この気持ちの切り替えが上手な子は強いです!!)

 

 

またENAはこのように“共に頑張る仲間”を作れる場でもあります。仮装して授業を受けた思い出はきっと一生物なのではないでしょうか?

 

さぁ、今日から11月。2013年も残り2ヶ月となりました。受験生はラストスパートですね!一緒に頑張っていきましょう。

お問い合わせ資料請求はこちら
このページの先頭へ