5月成績優秀者発表!

まずは、前回の「4月成績優秀者発表!」で小学生の部で、せっかく100点満点をとった

小5の師田さんの紹介が抜けてしまっていた事をお知らせ致します。 今回のこのブログと一緒に

書き換えましたので、是非みなさん、彼女の満面の笑みを「4月成績優秀者発表!」でご覧になって下さい。 

(師田さん、ごめんね。)

 

ではでは、改めまして5月の成績優秀者の発表です。

5月は小学生の部では、世界中の海外在住のena生が中心に受験する『帰国生模試』そして中学部では

毎月恒例の海外在住のena生プラス日本のena生も参加する最大規模の模試『学力判定テスト』では、

たくさんの生徒が大活躍しました。 

 

小学生の部

IMG_1121

算数のクラスで2ヶ月毎に行われる、まとめテストでクラストップだったのは、小6の澤本さん!!

コツコツ派の澤本さんの力が発揮された今回の結果でした。自分で何でも調べ、自分で勉強できる

習慣がついた生徒は必ず伸びます。 今後に期待しています。よく頑張ったね!

IMG_1125

 

こちらは小5帰国生模試でのランクイン3人組。

左の北村君は今回は、国算英3科総合、国算2科総合、国語、算数、英語の全5部門でランクインの偉業を達成!

特に3科総合ではなんと5位!! 他の生徒より自主的に問題量をこなしている努力家です。

真ん中の松田君は、国算英3科総合、国算2科総合、算数と3部門でランクイン! やったね!

右の中多さんは、得意の英語でランクイン! この3人、これからこのコーナーの常連となっていくのか楽しみです。

IMG_1133

 

同じく小6帰国生模試でランクインを果たした男子3人組と女子3人組の紹介です。

右の北村君は、国算英3科総合、国算2科総合、国語、算数、英語の全5部門でランクイン!

3科総合では2位、2科総合では5位、算数3位、英語2位と内容も驚異的でした。

左は北村君のライバルの藤森君。国算英3科総合、国算2科総合、国語、算数の4部門でランクイン!

得意の算数では5位と大健闘。ハイレベ算数のクラスで力を明らかに伸ばしてきています。

そして、真ん中のH君。カメラを向けると何かせずにはいられないサービス精神旺盛の彼、写真をよ~く見てください。

お気付きですよね。 今回も得意の英語で3位の大健闘でした。

IMG_1136

 

こちらは小6帰国生模試での女子3人組です。こちらもお馴染みの顔ぶれになってきました。

真ん中の春田さんは、国算英3科総合、国算2科総合、国語、算数の4部門でランクイン!

2科総合、算数では、ベストテンに入る実力者!ここ数ヶ月の伸びに注目されています。

左の吉川さんは、同じく、4部門でランクイン! 国算英3科総合、国算2科総合、国語、英語です。

国語では5位を奪取! 安定感が増してきた吉川さんに今後更なる期待がかかります。

右のSさんは、国算英3科総合、国算2科総合、算数と3部門でランクイン! みんな当たり前のように

ここに載っていますが、全く当たり前ではありません。 彼ら、彼女らがどれだけ努力しているか・・・・。

 

中学部

IMG_1132

さて、中学1年生ですが、前回の1人に加え今回は2人に増えていますね!

右は国数英3科総合、英語の2部門でランクインした、栗原さん!またもや3科総合でのランクイン、次は数学それとも国語?

左の今回初登場の盛山さんは、国語でランクイン! この環境で国語で成績優秀者に入るのは、至難の業。日本のena生も含め

今回は2000人以上の受験者のなかでのこの結果は、二人共、本当に立派です。

IMG_1122

 

今度は中学2年生。人数が多いので3枚に分散しての紹介です。

まずはみなさんご存知一番右の松本さんは、国数英3科総合、数学、英語の3部門でランクイン!

3科総合では12位、数学1位、英語2位の他を寄せつけない圧倒的な強さを魅せつけました。

一番左は常連化してきたこの人、角田さん。国数英3科総合と英語でランクイン!その右の

スチュワートボックスさんも前回からこのコーナーに仲間入りを果たし、今回も英語でランクイン!

そして、右から2番めの上田さんは今回初受験、初ランクインを成し遂げ只者ではない雰囲気を

漂わせています。国数英3科総合、国語でのランクイン!

IMG_1130

 

体が大きく日頃から目立っている、田井野君。やってくれました、今回も英語でのランクイン!

それも3位だ!! やるなぁ~  

IMG_1126

 

左の笹田君、またまたやってくれました、数学2度目の満点男、当然1位でのランクイン!

真ん中の山本君は、英語でのランクイン! 勉強してなさそうで実は影で・・・・???? お見事!

右はクラスでなんであいつは載らないんだ?と言われ続けて、やっときた。国語で久々にランクインを果たした加藤君!

 

今回は、ここに載ることがどれだけ大変なことなのかが、うすらいでしまうほど、たくさんの生徒が大活躍しました。

みんな本当にがんばったね!

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ