日本人エアショーパイロットの鮮烈デビューをenaも応援しています

29

 

来る9月26日(土)、27日(日)、ここカリフォルニアで、現在アメリカで唯一の日本人の

エアショーパイロットが California International Air Show Salinas http://salinasairshow.com/

でメジャーデビューを遂げようとしています。名前は高木雄一。まずは上のサイトをご覧ください!

 

IMG_2549

 

上記のSalinas Air Showでのホームページでも唯一の日本人ショーパイロットということで、その

ニュースを大きく取り上げられていることからも分かるように、このイベントでどれだけ注目されて

いるかがうかがい知れます。

GetAttachment[2]

全米のエアショーパイロットのスーパースターことショーンタッカー氏が、運営する飛行学校でインスト

ラクターを務め、数々の曲技飛行の競技会に出場しながら、アメリカでエアショーの世界にデビューする

ことを夢見て悪戦苦闘していました。今回のデビューのきっかけは、今年の5月に同じくSalinas で行われた

イベント(イベントと言っても、半ば、航空関係者内での内輪の小さな飛行大会)で、初めて人前で

高木さんは、ショーをする機会が与えられました。そこでのパフォーマンスが業界で評判となり、今回の

メジャーデビューへとつながっていきました。

37

この週末のCalifornia International Air Show Salinas はカリフォルニアのベイエリヤ周辺でも1,2位を争う

大きなエアショーで、毎年アメリカが世界に誇るアクロバットチーム、ブルーエンジェルスやサンダーバーズが

観客を楽しませ、更にはアメリカ最新鋭の戦闘機が観客の目と鼻の先で、お披露目飛行等があるような

にぎやかなイベントなので、皆さんも是非、ご家族で遊びに行って見てみて下さい。今年はどんなショーが

楽しめるのかな~?  と、筆者(池田)も今から興奮しています。

高木さん、がんばれ~!!!!

IMG_20140605_130622_159

写真を大きくしてみて下さい。「あっ!」 気がつきましたか?

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ