6月成績優秀者発表!

少し発表が遅くなってしまいましたが6月の成績優秀者を発表します。

 

今週と来週は、2週間に渡り夏期講習中です。前期の復習をしっかりして後期に向け、みんな

一生懸命勉強しています。通常、週一回の国語も毎日授業を受けることによって、その力の

伸びは歴然なのを見ると、日頃もっと日本語に触れる環境を子供たちに用意する必要性を

ひしひしと感じます。是非、ご家庭でもできるだけたくさん、日本語に触れる時間を子供たちに

作って上げてください。

 

受験生は、この夏、どこまで力を伸ばせるかがかかっています。授業の前後も

みんな自習をして、小学生の受験生は朝から夕方までがんばっています。

 

さ~それでは、6月の成績優秀者の発表です!

まずは、小学生の部からいきましょう。

IMG_1386

小学4年生の高見沢さん! やりました、2か月に1回の算数のまとめテストで

93点!クラス断トツ1位でした。得意の計算力を活かして他を圧倒しました。

 

IMG_1390

次は小学6年生。こちらも2か月に1回の算数のまとめテストで90点超えの2人。

右はクラスで1位を獲ったがんばり屋の田島君!そして左は、コツコツ正確派の

上田さん!

IMG_1388

 

それからこの人を忘れてはいけません。直感の鋭さはピカイチの

中多さん。やはり算数まとめテストで90点越えを達成!

 

次は小学生、帰国生模試(英語・国語・算数)の表彰です。

こちらは世界各地の海外ena生が受ける、大規模な模試です。

IMG_1401

小学5年生の部は、左は田上君。今回は3科総合、算国2科総合、算数、国語の4部門で

ランクイン!!2科総合では10位に 入る強者振りを発揮しました。右は松本さん。

3科総合と英語でランクイン!英語は何と5位!やった~

IMG_1354

こちらも5年生、こんなにいっぱいランクインです。一番右は白木君。

3科総合、算国2科総合、算数の3部門でランクイン!!算数では10位をゲット!

いつの間にかこんなに上位に入ってきました。これからの活躍に期待大です。

右から2番目は、算数10位と英語の2部門でランクインの木村さん。 そして、

一番左は英語で6位を獲った楠本さん、その右は同じく英語でランクインのNさんと

更に右の福田さん!みんな得意の英語をどんどん伸ばせ!

 

IMG_1392

そしてお次は受験生の6年生です。もちろん常連の左、北村君は今回も快調に

成績を伸ばしてきています。3科総合3位、国算2科総合ではなんとなんと1位!!!

更に算数2位と国語10位。圧勝の一言。もう誰も彼の勢いを止められない?!

そして真ん中の松田君は算数と英語の2部門でランクイン! さりげなく算数を

伸ばしてきているのが目立ってきました。更に一番右の伊藤さんは国語でのランクインだ!

残念ながら帰国して、しまい今回の発表に間に合わなかった師田さんも国語で

がんばりました!写真は無いけど大健闘です。

 

中学部

こちらは更に数千人規模の大規模な模試です。早速いきましょう!

IMG_1397

左は国数英3科総合と数学でランクインの片山さん。このコーナーの常連に

なってきたぞ! 真ん中の古川さんと栗田さんは英語でランクインだ!

 

IMG_1400

中2はやはりこの人、栗原さん。国数英3科総合と数学ではなんとなんと・・・

1位!!!!!!!!! 余裕の笑顔です。

 

IMG_1394

そして受験生の中3です。2人は完全なライバル関係。

右が国数英3科総合と数学で1位を獲得した上田さん!!

左は3科総合と国語でのランクインを果たした眞下君!!どちらも譲りません。

それでいいのです。常に真剣勝負です。

2人とも集中力抜群のコツコツ派タイプで周りを完全に引き離しに

はいっています。その調子その調子。 

 

ここに載っていませんが、ランクイン間近の生徒もまだ何人かいます。

チャンスはみんなにあるので、次回こそは絶対載ろうぜ!!

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ