9月成績優秀者発表!

さ~全国のみなさん、成績優秀者発表の時間がやって参りました。

生徒に『いつになったら写真だすの~?』とせっつかれながらも張り切って今日も発表します!!

 

今日のトップバッターは、小5の栗原さん!

小5

算数で2か月に一度のまとめテストで見事92点!!!

しっかり習ったことが定着しているね。いいぞ、その調子だ。

お次は小6の永吉くん!

小6②

やはり算数で2か月に一度のまとめテストで見事91点!!!

今回のテストは速さの問題を中心に最も難しいまとめテストでのこの点は

素晴らしい!!!強者が揃うこのクラスで、唯一の90点越えです。本当に

よく頑張ったね。

 

さ~ここからは、クラス規模から、世界規模の模試に展開します。

小学部 帰国生模試です。科目は英語・算数・国語の3教科。

早速見ていきましょう!

 

まずは小5帰国生模試です。

小5②

左の永井君は国語・算数・英語の3科総合、英語、算数の3部門制覇!!!

真ん中の玄蕃君は、得意の英語でランクインだ!

そして、右の佐藤君は英語と算数の2部門でのランクイン!なんと、算数は9位!!

英語は3位だ!!! 

 

次は帰国生模試の小6です。

小6

お馴染みのメンバーですね! その中でも大常連の真ん中、田上君は今回は

英算国の3科総合、数学、国語の合わせて3部門での余裕のランクイン!そしてついにやってしまいました・・・

算数はなんと1位に輝きました!!!!!!!!!!!! ブラボ~ ブラボ~ 

右はなんだか、悪だくみをしている表情の白木君、今回は得意の算数でのランクイン!!

そして左は3科総合と国語の2部門でのランクインを果たしたKさん!! みんながんばりました。

 

中学部

中学の模試は学力判定テスト、各学年1000人を超える規模のテストです。

1点で順位が数十位変わるシビアな世界です。 たった1点、されど1点、1点の重みが身に着きます。

 

中学部トップバッターは中1からです。

中1

ニコニコ3人の、真ん中、加茂野さんは英数国3科総合と英語の2部門制覇! よし!

右の泉水さんは、数学でランクイン! よしよし!!

そして、左の大野木君はも数学でのランクイン! よしよしよし!!!

中1②

中1はまだいますよ~ そう、高徳さんです。上の2人に続いてまたもや

数学でのランクイン! よしよしよしよし!!!!

なんと3人の数学の点数は同点でした。こんなことってあるんですね。

 

お次は中2です。

中2

みなさんご存知ですよね、すっかりこのコーナーの常連、右は永井さん。

今回は英数国3科総合と国語の2部門制覇!! 余裕です。

左は彗星のように現れた、髙以良君。試験日を知らず初めての模試を

当日知らされ、「試験勉強できてないから受けたくない」とぼやきながらも

3科総合、英語、数学の3部門制覇・・・・・・圧巻です!!!

凄い生徒が現れました。これからの暴れように大注目です。

 

最後は受験学年の中3。夏が終わり受験本番がもう、すぐそこまでやってきています。

彼らはこの学力判定テストに加え、上位校を狙う強者が集う、ハイレベル模試こと

『アドバンステスト』も受験しています。

中3

前回と同じ顔ぶれです。真ん中の栗原さんは、英数国3科総合、英語、数学の3部門制覇!!!

左の冨本君は、メキメキとスコアを上げてきている英語でのランクイン!

そして、右のNさんはここのところ、絶対的な力を見せつけている英語でのランクイン!なんと、

今回は2位に輝きました!!! 上で説明しました強者が集まるアドバンステストでも、先日、偏差値69を

たたき出しました。受験に絶対の教科が一つでもあることは、大きな強みです。

さ~ 受験まで更に磨きをかけるぞ!

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ