3月成績優秀者発表!

お待たせしました! 『2018年度 成績優秀者』を いよいよ満を持して発表です。

enaでの新年度は2月から始まります。学年が上がったena生と2月からの新規入塾生とが

顔を合わせ、新たなクラス編成の中、緊張と新鮮な感覚を感じつつ、少し慣れてきた3月に

小4はアタックテスト、小5・小6は帰国生模試、中学生は学力判定模試と本格的なテストが

実施されます。

 

この「成績優秀者発表!」コーナーでは毎月行われるこれらの模試を中心に、成績優秀者を

毎月発表・表彰していきます。

 

それでは、早速小5帰国生模試 科目は国語・算数・英語の3教科です。受験生は

海外在住のena生、既に日本に帰国しているena国際部(渋谷校・あざみ野校・東京校)所属の生徒が

中心となります。 

小5

 

一番右の岡さんは、難しかった~と言いながらも、英国算3科総合、国算2科総合、英語、国語の

堂々4部門でのランクイン!! その隣の松村さんは3科総合、英語、算数の3部門でのランクイン!!

英語では、なんと8位!!! 男子も負けていません、青いシャツの小泉君は英語でのランクインを

果たしました! そして一番左の和田君は3科総合、2科総合、英語、算数の4部門でのランクインだ!!

更に算数では、なんとなんとなんと・・・・1位!!!!!!!!!!!! を獲得。 これは本当に凄い。

みんな初めての模試でがんばりました! 次回もこの調子でがんばろう!

 

 次は小学6年生です。受験学年ですが、まだこの時期はみんなその実感もなく、日本の受験生と比べると

のんびりしてしまっています。良くも悪くも海外生の特徴です。

小6

 

トップバッターは紅一点の園田さん。国語でのランクイン!!

この環境で国語力を維持することが難しい中、しっかりと高得点を取りました。 

小6Ⅱ

 

男子も奮闘しています。 一番右の永井君は英国算3科総合、英語、算数の3部門でのランクイン!!

得意の算数では堂々の2位!!!!!!!!!! を獲得。その隣の玄蕃君は得意の英語でランクインだ! 

右から2番目の佐藤君は英語と算数2部門でランクイン! そして一番右の門脇君は

3科総合、2科総合、算数、国語の4部門制覇!!! 更に算数では7位と、絶好調です。

 

 

次は中学生の部です。

 中学部は学力判定テストという国語・数学・英語の3科目受験です。

各学年2000人前後の受験生がいる規模の大きい模試です。受験生のほとんどは首都圏を中心に展開している約200校舎

のena生が中心なので、日本国内での自分の位置を確認できる模試です。

 

まずは中1からいきましょう!

中1Ⅱ

 

ん?去年からこのコーナーをご覧の方は覚えていますよね。小6の時もよく、

このコーナーに選出されていたKさんです。中学に上がっても活躍しています。

今回は数学と英語でのランクイン!! 数学はなんとなんと1位でのスタートと

なりました。さすがです。 

中1

 

男子も負けていません。右の永吉君は国数英3科総合と国語での2部門ランクイン!!日本の受験生相手に

国語で大奮闘です。いいぞ!

左の猿田君はいきなり、3科総合、英語、数学、国語の4部門全制覇!!!

さらに、3科総合では4位!!!!!!!!!!!! そして数学では1位!!!!!!!!!!!!!!!!!

圧巻です。だれも追随できない・・・。 

写真はありませんが、田上君は英語でのランクインです!

 

中2です。

中2

 

左の高徳さんは数学でランクイン!! さ~ら~に~ その数学、堂々の1位!!!!!!!!!!!!!!

中1に引き続き数学では光るものをもっています。 右は加茂野さん、今回は英語でしっかりランクインを

果たしました。2人の覇気でクラスのみんなをどんどんこのコーナーに引っ張りこんで下さい。次回も期待しています。

 

中3です。

中3

 

もう、みなさんご存知このコーナー常連の永井さん。ことしもやります。

今回は英語で確実にランクイン! 今期はどんな活躍を見せてくれるか楽しみにしています。

 

う~ん、男子がいないな~  次回はきっと・・・・。

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ