土曜日。海。

今日は土曜。模試と、中学生の授業がある日でした。
模試は小4から中3まで、週によって異なります。
中学生の授業は平日か土曜かを選んで受講。資料請求は請求フォームからどうぞ。

さて。そんな土曜日。
午前中何してたの?とか、午後は何をするの?と訊くと、色々な答えが返ってきます。
今日は、朝から釣りに行っていたという生徒がいました。
海にすぐ出られる立地ですから、そういうレジャーも良いものです。

この辺りの海というと、まず思い浮かぶのはSan Francisco Bay。
ここenaサンフランシスコ校からは、フリーウェイUS-101を越えればすぐこの湾に出ることができます。
逆のI-280側に出ると、山中に大きな湖もありますが、山を越えると太平洋。
SR-92を使うとHalf Moon Bay辺りに出て、砂浜もあり、断崖もあり。
降りて海に出ることができる場所もたくさんあります。
そんな海沿いにずーっと伸びている道路、CA-1は景色の良い道で有名です。
北に行けばGolden Gate Bridge、南に行けばBig Surなど、見どころ満載。

まだまだ暑いので、ビーチに降りるのはとても気分がいいです。
岩場も素敵。断崖を遠くから見れば悠久の時と岩盤の存在が感じられ、近くで見れば地層が見える。
良い場所ですねぇ。

- -
夏の夕暮れ、太平洋。Half Moon Bay辺りです。
水平線の彼方に日本がある、はず。
IMG-0406

IMG-0402

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ