中秋の名月・・・ 秋ですねぇ

enaサンフランシスコの佐々木です。
満月が出ています。中秋の名月なり。
そうか、もう秋なんですね・・・
9月の模試も、早いもので小4・小6は終了。来週は中3生と小5生の番です。
今年度も後半戦に入りましたが、自分の立ち位置を知っておくことは非常に大切です。
実際に中学・高校受験をするかは別として、試験は定期的に受けておきましょう。

そんな中。
この西海岸は今週、熱波に襲われていました。非常に暑かったです。
猛暑日どころか。この近辺でも105℉、場所によっては110℉を越えたりしまして。
(42℃越えのニュースが日系フリーペーパーの紙面を飾っています。)
IMG-0481
電力供給が追い付かないため、恒例の停電も実施されるし・・・ 溜息、です。

とまぁ色々ありますが… さて、皆さんにとって秋といえば? 
(これで作文を書いてもらうと、感心する内容が結構出てくるものです。いつかやってみたい。)

- -
おや?
IMG-0480

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ