Summer reading

毎年恒例の<TOEFLクラス>夏の読書、今年はこの三冊を課しました。

休みの間だからこそ少しでもたくさんの英語に触れてほしい、新しい表現方法を学んでほしいという思いで選び抜いた3冊です。

 

一番のお勧めは、The Fault in Our Stars by John Greenです。

甲状腺癌と闘う16歳のHazel Graceが、癌と闘う同士の参加するサポートグループで仲間と出会い、共に生き抜く中で様々な問題を乗り越えつつ精神的に成長していくという内容でした。

 

後半部分は、私自身読んでいて涙が止まらないほど、心打たれる内容で、生きることとは何か、死をどう捉えるかなど、考えさせられる作品でした。

 

 

次の二冊、

between shades of gray by Ruta Sepetys

The Absolutely True Diary of a Part-Time Indian by Sherman Alexie

こちらも本当にオススメです!是非みなさん読んでみてください。

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ