10月31日は・・・。

先日10月31日はHalloweenでした。

 

“When in Rome do as the Romans do.”

= behave as those around you.

【郷に入りては郷に従え】

 

という諺があるように、せっかくアメリカにいるんだからアメリカの行事を思いっきり楽しもう!ということで、enaの生徒もHalloweenを満喫していました。

 

 

そもそも、Halloweenは秋の収穫を祝ったり、悪霊を追い出すというような宗教的な意味合いのある行事だったのをご存知でしょうか。

しかし、最近では宗教的な意味合いはほとんどなく、南瓜でランタンを作ったり、家や庭を悪魔や魔女で飾り付けたり、そして何より仮装して近所の家を訪れお菓子をもらうといった民間行事として定着してますね。

 

 

そんなena生は、Halloweenを楽しみつつ、もちろん・・・勉強!!!

 

 

Trick or Treat行けなくて残念・・・なんて生徒のために、勿論用意しました。

 

 

 

仮装をしながら勉強とは・・・なかなか普段できないことですね。

仮装をしているから勉強し辛い・・・なんてExcuseは勿論無効でしたが・・・。

 

 

さて、最後に本の紹介です。

Veronica Roth作DivergentのSequel3作目!のAllegiantが10月22日に販売開始となりました。

 

Divergentファンの私はすぐに購入!

が・・・・、やはりSequel物はやはり・・・ですね。前2冊と比べると物足りないなというか・・・、私同様Divergentファンのみなさん!そして、Divergent読んでないみなさんも!(比較的簡単な単語で書かれているので読みやすい本となっております)是非読んでみてください!!

(ちなみに Divergentは来年5月に映画上映です!こちらも楽しみですね。)

 

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ