山火事の様子 San Jose

enaサンノゼ校の佐々木です。
早いもので、もう9月になりましたね。

米国では新学年、日本では年度の後半戦が始まったところです。
enaサンノゼ校でも後期授業が始まりました。
受験生、非受験生、共に気を引き締めていきましょう!
今後もenaでは受験に役立つイベントを行っていきますので、随時HPの情報をチェックしてみて下さい。

そういえば、山火事のお陰で、8月中はかなり空気が悪かったですね。
未だ空気は綺麗になりませんが、一時期よりはだいぶ良くなりました。
普段の空と、特に酷かった時の空を比較してみました。

<普段の空>
SJ sunny

<酷い時> まだ日の出ている時間なのに薄暗かったです
SJ wildfire 1

<風向きによっては> この日は「晴れ」、青空が見えます
山の向こう側、火事の場所から煙が上がっています

SJ wildfire 2

山火事シーズンはまだ続きます。
今年は例年以上に色々な事が起きていますが、どうかお互い負けないように・・・。

佐々木

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ