高校受験 あと少し! San Jose

<3月カレンダー アップしました>

enaサンノゼ校の佐々木です。
高校受験シーズン継続中。
今頃○○さんは試験会場かな、と思いを馳せつつ、ここサンノゼから応援しています!

受験に伴い本帰国となるケースが多く、試験前後に生徒本人や保護者様と会えることも少ないです。
日本なら、入試が終わったその足で校舎に来るのも普通のことでしたが…
そうはいかない海外校舎の切なさです。

最近、受験で一時帰国していた生徒や、付き添っていた保護者の方が合格報告に来てくれました。
全て終わった後のお顔を見ると、これまでのことが走馬灯のように浮かびます。
色々あったけど、これから次のステップに進むんだね、という話をして。
ひとしきりお喋りし「じゃ、」と校舎から出ていく瞬間、何だかとても複雑な気持ちになります。
入試を経てまた一回り成長したなと感じることも多いです。

そして、やっぱり会えると嬉しい、改めてそう思いました。


最近綺麗だと思った空。
雲は白く、それ以外はスカッと青かった…。
IMG_1136

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ