3月末、暑くなってきました San Jose

enaサンノゼ校の佐々木です。
この週末は高校入試報告会大学入試報告会がありました。
状況の分析や今後の予想、先輩へのインタビューなど参考になった受験生も多いのではないでしょうか。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

- -
さて、たまには外の様子でも。
この週末は気温が80°F近くまで上がり(25℃越え)、何だか夏のようでした。
とはいえまだ本格的な暑さではなく、外で活動するにはもってこいの気候です。
サンノゼの辺りは市街地を湾と山が囲っており、便利さと自然の豊かさを兼ね備えています。
そして山を越えれば太平洋へ、内陸へ向かっていけば高地や砂漠地帯へも出られます。
が、とりあえず私は近場の公園へ・・・(笑)

先日も訪れたAnderson Lake County Parkですが、違う入り口です。
ダムへの道は封鎖されていました。残念。
IMG_1191

ビジターセンターや案内板もありました。
IMG_1211

IMG_1212

IMG_1215

トレイル入り口。
IMG_1207

マウンテンライオン注意。
IMG_1204

水路、花、草。
IMG_1201

IMG_1181

IMG_1197

今の時期は山が緑色です。
IMG_1217

外の空気が気持ちいい季節です。
これからあっという間に暑くなっていくのでしょう。

- -
<4月予定表>
<5月予定表>

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ