もうすぐ…皐月。 San Jose

enaサンノゼ校の佐々木です。
昨日は少し気温が下がり、珍しく雨がパラつきました。
今のうちに少しでも水が蓄えられると良いのですが…

そうこうしているうちにもうすぐ皐月、5月。日本ではそろそろゴールデンウィークですね。
米国にいるとなかなか意識に上りづらいですが、祝日が続きます。
国民の祝日にはそれぞれ意味があり、例えば5/5・こどもの日。
「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」
制定理由を知ると祝日の捉え方も少し変わるかもしれません。

同時に、こどもの日は端午の節句でもあります。
菖蒲湯に柏餅、鯉のぼり。古くから伝わる、子供の成長や幸せを願う風習です。
日本では今頃沢山の鯉のぼり達が空を泳いでいるのでしょう。見たいなぁ。

<4月予定表> <5月予定表> <6月予定表>
☆6月は夏期特別講習を実施します!

- -
緑。わさわさと元気に茂ってきています。
上手く撮れませんでしたが、花にはハチも来ていました。
IMG_1296

IMG_1297

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ