英検準一級講座開講中

今回は、渋谷校お勧めの講座「英検準1級講座についてご紹介したいと思います!

 

通年で行われている、英検準一級講座。

帰国生だから、英語はできる!けれど、証明するものがない!・・・ちょっとさみしいですよね。

ぜひ、英検に挑戦してみてはいかがでしょうか!?

読む、聞く、書く、話す、全てを計る、英検準一級は、英語力の一つのものさしとなります。

一般的には英検準一級合格レベルというのは、TOEICの730点前後相当、合格率は10パーセント前後といわれているようです。またTOEICよりも、もっと専門的な内容であり、語彙も日常生活やビジネスの場では頻繁に使わないものも出てきます。

受験された方、勉強した方はわかるかと思いますが、長文のトピックとして、

・Organic Panic(オーガニック・パニック)

・America’s Brain Drain(アメリカの頭脳流出)

・The Amish and Technology (アーミッシュと科学技術)

このような、難い内容を勉強すると・・・・・眠くなっちゃいますよね。笑

小学生ならなおのこと。

こちらの渋谷校の英検準一級講座は、毎週土曜日180分間みっちり行います★

以下、詳細になりますので目を通していただければと思います。

          

日 程:

4月 5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土)

5月 10日(土)、 17日(土)、24日(土)、31日(土)

6月 7日(土)、14日(土)、21日(土)、28日(土)

7月 5日(土)、12日(土)、19日(土)

 

時間帯:13:10~16:20(180分)

会 場:ena渋谷校

費 用:入学金 20,000円(入学時のみ)、月額諸費 2,000円、授業料(月額)25,000円

(消費税を別途頂戴いたします。)

 

内容:

 [グラマー&リーディング]

文法の知識はとても重要です。文法知識の裏づけがあって、はじめて正確な「読み」ができるようになります。「なんとなく」読んでいて点が伸びない生徒さんは、グラマーをしっかりと吸収していきましょう。リーディング演習では、選択肢の中の正答を効果的に選ぶコツを伝授します。

 

[ライティングチェック]

準1級には、ライティングのセクションがあり、設問で問われている内容を要領よく的確に答えていかなければなりません。また文法の誤りは減点対象となるので、日本の英語テストで重視される文法のポイントを学習します。

 

[ボキャブラリー]

単語の学習は大変なもの。とくにひとりで進めていくには、相当の根気と忍耐を必要とします。本講座では、頻出単語の中でも難易度の高い語彙を抽出して集中的に学習します。時事問題や社会全般に関する知識も必要ですので、併せて解説していきます。

 

[リスニング]

現地校・インター校に通っていた生徒さんであれば、リスニングは高得点が狙えるセクションです。ena渋谷校では、毎回必ず過去問をつかったリスニング演習を行います。英検の出題形式に慣れることで、得点力をアップしましょう。

 

[二次面接対策]

一次試験合格者には、二次面接に向けて模擬面接を行います。模擬面接を通して、スピーキングのコツを抑えれば、自信をもって二次試験に臨むことができます。

見てください!ハチ公がかわいいパーカーを着ています!!!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena渋谷

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ