渋幕に行きました

11月8日(土) 渋谷教育学園幕張に行ってきました。

 

少し遅れていったので、大きな講堂には行けませんでした。

各教室にテレビがありそこに振り分けられました。

そこからして、渋幕のデカさが分かるかと思います。

(「大きい」ではなく、あえて、「デカ」という言葉を使わさせて頂きます。ご了承下さい。_(._.)_)

施設などは、ホームページをご参照下さい。

第1、第2体育館、グランドも2つ、温水プールまであるという… 小さい大学やったら負けるね。

と思わすようなデカさ。

 

渋幕生は、東大に進学している生徒が一番多い、と校長先生が仰っていました。

言わずと知れた、トップ校だなぁと改めて痛感。

 

一般入試の説明が終わり、その後帰国枠の入試説明会もありました。

会場は第1啓発室で、小さいホールくらいありましたが、ほぼ埋まっていました。

説明会の最後に質疑応答もありました。

時間が終わってからも、

入試担当の先生だけでなくネイティブの先生や、

帰国枠入試で入学した中学1年生の生徒さんにも、いろいろな方が質問されていて、

意識の高さを垣間見ることができました。

私も、最後にネイティブの先生と生徒さんとお話させてもらいました。

生徒さんもとてもしっかり、答えていたのが印象的でした。

以上です。 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena渋谷

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ