桐光学園に行きました

桐光学園中学・高等学校を訪問してきました!!

今回は、桐光学園中学・高等学校についてのレポートをお届けしたいと思います。

学校は、新百合ケ丘駅から小田急多摩線で二つ目の栗平駅から徒歩12~15分

ほどの閑静な住宅地の中にあります。

実際に校舎に足を運んでみたところ、色とりどりの紫陽花が早速出迎えてくれました。

中の校舎設備も比較的新しく、きれいな印象を受けました。

~桐光学園の先生から伺った学校説明のお話から。。。~

1 「次世代のリーダー」たるにふさわしい「学び続ける人」を育成するのが目標。

2 クラブ活動(スポーツ系クラブ=20団体、文化系クラブ=30団体もある!)はもちろん、

学業にも徹底的に取り組む。

3 今年の東大合格者数が、学校創立以来、最高となり(7名)、

それ以外の国公立大学を含めて現役合格127名、

早慶上智大の合格者は245名、

明治・青山・立教・中央・法政・東京理科大に641名の合格者を出すことができた。

4 実際に大学の授業を体験できてしまう「大学訪問授業」というイベントに参加できる。

5 充実した講習制度。通常の授業以外に行われる補習授業で、

大学受験に向けて実戦的な予備校を思わせる授業を行うもので、

各科目ともユニークな講座がたくさん用意されている。

6 英語力の養成に力を入れている=「英語脳を作る」

 *夏休みを使って、米国の大学、イギリスの名門パブリックスクール(イートン校)、

カナダのホームステイを通して行われる語学研修プログラムがある。

 *海外大学を志望する生徒のためのTOEFL対策講座がある。

 *帰国生には、英語の特別取り出し授業がある(中1~高3まで)。

7 各学年各クラスとも、二人担任制とっているので、

その分教師によるきめの細かい指導が期待できる。

などなど、かなり魅力的な点をそなえている学校だと言えますね。

来る7月29日(水)に「帰国生対象学校説明会」が、

13:30~14:50の時間帯で開催されますので、

興味のある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena国際部渋谷校

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ