洗足学園に行きました

こんにちは(*´v`)ノ

ena渋谷校です!!

暑いと感じる日が増えてきましたね~

そう思っていると雨が降ったり・・・・

気温の変化に気を付け、風邪ひかないでくださいね★

今回は洗足学園のレポートです☆彡

senzoku (1)

 こちらが校舎です。

文化センターかと思いました!笑

最寄り駅の溝野口から歩いて6分ほど。

溝野口駅に洗足学園の生徒さんが、看板を持って立っていてくれたので

迷わず着きました!(ありがとうございました<(_ _)>)

 

senzoku (4)

説明会は小講堂で行われました。(※写真は大講堂です)

 

★洗足学園の帰国生入試制度★

・A方式とB方式がある

・出願資格が一切ない

・海外在住経験がなくても出願可

・合否は点数のみで判断

★A方式とB方式について★

A方式・・・英語(筆記)100点、英語面接100点

B方式・・・英・算・国 各100点、英語面接100点

どちらの方式にするか迷い思いますね・・・。

まずは過去問を解きましょう!!

2015年度の帰国生入試の合格最高点、最低点、平均点も出てます。

早速解いて、照らし合わせたいですね(^^)/

★帰国生授業の説明★

ネイティブディレクターからお話がありました。

洗足学園の英語教育は、5つのC!

1、Collaboration

2、Communication

3、Creatively

4、Character

5、Critical thinking

実際の帰国生クラスの様子は??

Talking,  ask questions, discussion, write a journal, essay

AND

Talking, talking, talking ;)

生徒が主体となり、先生はガイドという立場で授業を進めるとのことでした。

もちろん文法もやります!

Everyone likes this part‼

だそうですよ~。

説明会の後は校舎・授業見学♪

同時に個別相談会も行っていました。

senzoku (6)

 きれいですね~。きちんと整備されています。

広さは写真だと分かりにくいですが、

写真で見る以上に大きいです!

体育館では、剣道の授業も見学ができました。

また、鏡がたくさんある体育館もあり、ダンスをしたりするとのことでした。

設備がとっても充実していますね!

senzoku (8)

手芸室です~。

洗足会という父母の会が発足されていて、手芸をするサークルもあるのだそうです。

senzoku (7)

 

senzoku (5)

個々のロッカーが用意されています。

senzoku (3)

外から見た教室です。

 

授業見学中、元ena生にも会うことができました☆彡

授業中だったので、お話はできず・・・

気づいてくれたのに、残念(´・ω・`)

今度渋谷校に来てくれないかな~( ̄ー ̄)?

そんな、充実した洗足学園の説明会でした!

次回の帰国生対象の学校説明会は、

11月5日です!

是非、行ってみてくださいね。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

帰国後の中学・高校受験のために、入試対策はもちろん

精神的なフォローも含めて日本で受験を強力サポート!

お問い合わせ先: ena国際部渋谷校

〒150-0031  渋谷区桜丘町24-1橋本ビル2F  TEL.03-3461-0511

FAX. 03-5456-7601     E-mail: kokusaibu@ena.co.jp

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ