夏期講習会の要項(プレも)

2017年5月26日(金曜日) ena シンガポール校

夏期講習会の要項(プレも)

 

こんにちは。

やっと夏期プレ講習会の要項、夏期講習会の要項が完成しました。enaの他の校舎(国内外ともに)が徐々に発表していましたし、お問い合わせも結構いただいていましたので、それが原動力となり完成までこぎつけました。

 

授業が始まってしまったら、授業内外での勝負が始まってしまいます。しかしながら、その前段階の時間割作成も、生徒の成績を延ばす、学力を向上させる、合格まで導くのに、とてつもなく大事なものです。日数、時間帯、教材、参加してくれるであろう生徒のことを総合的に考えながら、ああでもないこうでもな、ここをこうするとああなってしまう、どこで妥協しようか、どこでも妥協したくない、むむむ~と考えながら、頭から煙が出そうなくらい「考え抜く」行為を繰り返して取り組みます。こうやって、毎年毎年「自信作」ができあがるまで粘ります。

 

やらなくてもいい宿題はないし、満点を狙わなくて良い小テストもないし、参加しなくても良い講習会は存在しません。あるのであれば、やりません。そういう強い気持ちはどの塾のどの教師も同じかもしれませんが、私も然りです。

 

この夏も頑張ります。合宿やりたいな・・・。

 

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ