卒業生からの声⑩⑪

2017年6月18日(日曜日) ena シンガポール校

卒業生からの声⑩⑪
卒業生からの声⑩
海外滞在年数12年半
ena 歴3年半
合格した中学校:東京女学館 国際学級、成蹊、桐蔭、広尾学園
コメント
現地校に通い始め、日本にいずれ帰国するから置いてかれないようにと通い始めました
そんな目的も気づいたら中学受験に通い、高い頻度で毎日のようにenaに通塾していました。
授業がなくても学校の帰りは毎日のように塾に行っていたのですが、実際全然苦痛ではなく、楽しく自ら通っていました。
自習の合間や授業休憩中に先生と話して、気分転換する、そんな生活を続けてました。
不思議と勉強するのが嫌にならず、それも先生方がわかりやすく教えてくれたり、フレンドリーに接してくれたからです!!!
先生と仲良くなって、それをきっかけとして、とにかく、楽しく勉強出来ていたというのが印象的です。
高校でシンガポールのインターに通い、IBを取得しました。それで、9月入学で慶應の経済学部(PEARL)に入りました。
卒業生からの声⑪
 海外滞在年数17年
 ena歴8年
 合格した大学:イギリスのインペリアル・カレッジ・ロンドン理学部数学科
 コメント
とにかく笑いが絶えない授業でした。
大学で数学科に進んだのも、先生の楽しい授業を受けて、数学の面白さに気づけたからです。
今は外資系コンサルティング会社に勤務。¥しています。
様々な業界の企業を対象に、経営コンサルティングサービスを提供中です。
永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ