後期開講講座のご案内【英検&TOEFL】

2017年8月6日(日曜日) ena シンガポール校

後期開講講座のご案内【英検&TOEFL】

全学年:英検

○英検1級 語彙・長文読解・ライティングの対策を主とします。最難関である1級を目指してアジア・オセアニア・中東エリアの生徒と一緒にインターネット授業を行います。渋谷幕張中高・渋谷渋谷中・慶應義塾湘南藤沢高などをお考えの場合にもおすすめです。

〇英検準1級 筆記試験はもちろん、2次試験まで指導します。英語重視の帰国枠受験突破を目指す生徒は早い段階で英検準1級対策に着手しましょう。2級と準1級とのギャップは大きいですが、時間をかければ語彙・長文読解・ライティングも攻略可能です。初期段階では、2級で満点近くとれるかどうかの確認も大事です)

〇英検2級 筆記試験はもちろん、2次試験まで指導します。インター校生・現地校生の帰国枠受験の最低水準となる級です。また、在英語圏の証として日本人学校の生徒たちにもぜひ取得してほしいです。英検準1級とのギャップが大きいので、「満点近くとれての合格」を目指すのがベストです。帰国枠受験(英語)を予定している小5生には英検2級または準1級のクラスでの英語力UPもおすすめします。

中1~高3:TOEFL英語

TOEFL全般の対策をしつつ、特に文法や語彙問題対策に注力します。大学受験を見据える高校生や高校受験の予定がない中学生を対象に、TOEFL対策を通して英語の総合力に磨きをかけます。目標点は、72点(早稲渋校外部試験利用入試基準)、80~89点(英検準1級)、100~108点(英検1級、帰国枠大学受験)等です。現在シンガポールでは英検準1級以上を実施受していませんので、TOEFLへの挑戦も推奨します。

8月28日(月)後期開講に向けてお問い合わせ受付中です。

(7月31日〜8月22日は夏期講習会、8月23日〜8月27日は休校です)

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ