中学準備のための進学コース(小5・小6)

2017年8月17日(木曜日) ena シンガポール校

中学準備のための進学コース(小5・小6)
enaシンガポールでは小5生、小6生を対象に中学受験を前提としない「進学コース」を開講しています。公立小学校の教科書プラスアルファの内容を国語も算数も毎週90分間ずつ授業を開講しています。無理のない計算テストや漢字テスト、算数の文章問題や作文の宿題もコンスタントに課しています。この絶妙なレベルとバランスのキープにより、中学校の勉強がスタートしても困らないように、むしろ、クラスの皆を牽引していける存在になるようにとこちらも心がけています。範囲も解答も実施日も分かっている漢字テストで満点が当たり前になるように、抽象的な文章を直感ではなく論理的に読解できるように、小数や分数の混在した計算力を速くて正確に処理できるように、割合・速さ・平面&空間図形への対応力をアップさせられように、そんなことを意識しながら90分間全力で双方向の授業を展開しています。海外生活での思わぬ学習の穴にも気を配って進めています。

8月28日(月)後期開講に向けてお問い合わせ受付中です。

(7月31日〜8月22日は夏期講習会、8月23日〜8月27日は休校です)

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ