後期の準備2

2017年8月23日(水曜日) ena シンガポール校

後期の準備2

中1数学・・・前期内容の小テスト(文字と式後半、方程式の解法、方程式の文章題)、最近習ったところの小テスト(比例・反比例→平面図形→空間図形)の2本を実施します。日本人中の総合考査対策、enaの学判対策を日ごろから心がけ、テスト前は他の科目に時間をかけられるように学力を高めておきます。帰国枠であろうと「高校受験の準備は中1から」で、帰国枠だからこそ「勝負は数学」です。肝に銘じて授業をします。
中3数学・・・「合格への道」という計算テストは準備完了です。毎年使用している難関高校受験向けの計算テストです。難関高校に合格した生徒たちはまずこれを妥協なくこなしてくれています。今年も使用します。また、入試ミニ演習(1本まるまるの演習は土曜特訓で)の問題を選定中です。落としてはいけない問題、視点を上に移動するのに必要な問題、手を出してはいけない問題など様々折り込みますが、「ちょっと手を出せば届く問題」を多く入れて、一歩一歩学力を高めていきます。
中3特訓数英・・・英語の長文40本、文法プリント100枚、ほぼ用意できています。数学の過去問題20本もほぼ選定済です。

8月28日(月)後期開講に向けてお問い合わせ受付中です。

(8月23日〜8月27日は休校です)

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ