中3土曜特訓英語開講!

2017年9月9日(土曜日) ena シンガポール校

中3土曜特訓英語開講!
こちらも本格的な入試演習が始まりました。まずは早稲田本庄です。もっと低得点になるかと思いましたが、1回目にしてはとれていたと思います。理科分野の初めて見る文章読解問題、そして、登場人物が7名いる会話文。どちらも文章の流れにきちんと乗ることと、単語・文法の知識がしっかりしていることが大前提です。1文1文読んで、1問1問解いていけば、決して届かないレベルではないことは納得できたと思います。
日々このレベルの文章を読んでいます。日々このレベルの問題をこなしています。入試本番は特別な日ですが、解く問題は「いつも通り」の問題です。当たり前の水準を上げるのには多少の挫折や鼓舞がつきものですが、やれば必ずできるようになります。強い気持ちで立ち向かえるかどうか、です。
・志望校のランクを下げる
・科目数を絞る
・自分の勉強に走る
以上3つは何も良いことがありません。
力強くサポートしていきます。

難関高入試の過去問にめげそうな場合は、土曜日のみの受講も承ります。

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ