中3面接対策

2017年10月20日(金曜日) ena シンガポール校

中3面接対策

実施しました。

「へっぽこ」でした。

私と生徒の間柄ですから「やりにくい」のは百も承知ですが、柄でもなく「緊張した~」との感想。

用意してきたことは自信をもって話せるものの、それに対する突っ込みや、用意してこなかった(or不十分)なことに対しては、しどろもどろだったり、何も言えなかったりです。

「場数」です。

想定される質問リストに対する回答をきちんと準備することから始まります。

そして、それを練習の場で「きちんと言えたかどうか」という経験が必要になります。

練習でできないことはなかなか本番でもできません。

姿勢、手の位置、足の位置。緊張していると忘れてしまいますね。

「いつもの自分」がきちんとしていればそんな心配もないのですが・・・。

「へっぽこ」は練習量で改善できます。

 

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ