新年度は2月1日(木)開講です②

2018年1月10日(木曜日) ena シンガポール校

新年度は2月1日(木)開講です②

 

小5受験国算 帰国生学力判定模試・アタックテストを意識し、逞しい受験生を目指します。

○国語 「中学受験新演習」と「漢字日記」の基本~標準レベルの問題を扱い、物語・論説・随筆など多様な文章を「理解して」読めるようになることを目指します。習得に時間のかかる知識事項や作文も学習します。

○算数 「中学受験新演習」と「計算日記」を使用し、帰国枠受験の算数のレベルに合わせて単元学習を進めます。約数と倍数・植木算・周期算・消去算・代入算・つるかめ算・面積図・線分図・等差数列・割合(売買算・食塩水)・円と多角形・おうぎ形・角柱と円柱など重要単元が目白押しです。

小5進学国算 学校教科書プラスアルファの内容で中学編入や高校受験を見据えます。 (国語は3月開講)

○国語 「標準新演習」を使用し、国語の基礎的な力を養成します。語彙力の強化、記述・作文指導、音読など、国語の各技能の習得を目指します。様々なタイプの文章に触れ、日本語に親しむ機会も設けています。

○算数 「標準新演習」を使用し、小5算数を13章35単元に分けて毎回1単元ずつ学習します。定期的に「既習範囲の復習」も実施し、海外にいても習い残しが一切ないように学習していきます。

小6受験国算 国語も算数も、帰国枠受験に幅広く対応します。

○国語 「中学受験新演習」と「漢字日記」の標準問題を徹底し、通常の帰国枠受験に十分な実力を養成します。前期では知識問題に備え基礎を固める一方、難解な文章を時間内に読み、問題を解く力を養成します。

○算数 小5受験算数を学習してきたことを前提に、既習範囲の応用単元と新出単元(流水算・ニュートン算・立体の切断など)を、「中学受験新演習」と「計算日記」を使用して計画的に学習します。

〇特訓国語 海外にいると国語学習の絶対量が不足します。帰国枠受験に向けて効率よく効果的に学びます。

〇ハイレベル算数 聖光学院、慶應義塾湘南藤沢、海城、渋谷教育学園渋谷等に向けた対策をします。平日の算数の授業で扱った新演習の単元の「練習問題」に取り組んだうえで参加してください(単科受講はおすすめしません)。都市大付属、攻玉社、洗足学園Bの対策にも効果的です。

小6進学国算 学校教科書プラスアルファの内容で中学編入や高校受験を見据えます。(国語は3月開講)

○国語 「標準新演習」を使用し、国語の基礎的な力を養成します。語彙力の強化、記述・作文指導、音読など、国語の各技能の習得を目指します。様々なタイプの文章に触れ、日本語に親しむ機会も設けています。

○算数 「標準新演習」を使用し、小6算数を15章34単元に分けて毎回1単元ずつ学習します。定期的に「既習範囲の復習」も実施し、海外にいても習い残しが一切ないように学習していきます。中学数学へつなげます。

 

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ