新年度は2月1日(木)開講です⑤

2018年1月13日(土曜日) ena シンガポール校

新年度は2月1日(木)開講です⑤

 

【特別英語・Math講座】原則としてネイティブ講師による英語での授業です。

 

全学年:英検(筆記試験にも2次試験にも対応)

○英検1級 語彙・長文読解・ライティングの対策を主とします。英語そのものの難しさ、英語で書かれた内容の難しさを分かりやすく解きほぐしながら授業を進めます。

〇英検準1級 英語重視の帰国枠受験突破を目指す生徒は早い段階で英検準1級対策に着手しましょう。2級と準1級とのギャップは大きいですが、時間をかければ語彙・長文読解・ライティングも攻略可能です。(初期段階では、2級で満点近くとれるかどうかの確認も大事です)

〇英検2級 インター校生・現地校生の帰国枠受験の最低水準となる級です。また、在英語圏の証として日本人学校の生徒たちにもぜひ取得してほしい級です。英検準1級とのギャップが大きいので、「満点近くとれての合格」を目指すのがベストです。

小5生・・・帰国枠中学受験(英語)のために英検2級または準1級のクラスでの英語力UPを推奨します。

全学年(特に中1~高3):TOEFL英語

TOEFL全般の対策をしつつ、特に文法やライティング、語彙問題対策に注力します。大学受験を見据える高校生や高校受験の予定がない中学生を対象に、TOEFL対策を通して英語の総合力に磨きをかけます。目標点は、72点(早稲渋校外部試験利用入試基準)、80~89点(英検準1級)、100~108点(英検1級、帰国枠大学受験)等です。シンガポール英検会場では準1級以上の検定を実施していませんので、TOEFLへの挑戦も推奨します。

全学年(特に小3~中2):English-only-English(EoE)

ネイティブ講師が担当する「英語で英語の4技能(読む・聞く・書く・話す)を学ぶ」コース(初心者向け)です。基礎的な英文法や英単語を中心に学習します。文法の学習では、日本人中学校1~2年生の文法を英語で学び、それを使っての英作文の作成に挑戦します。英語での発表の時間も適宜設けて、楽しみながら英語を話せるように練習します。また、単語の学習では、生活英単語を分野別に毎週紹介し、いろいろな活動やゲームを通してその意味や使い方を覚えていきます。さらに、「フォニックス(Phonics)」という英単語の綴りを見て正しい発音ができる方法を学び、英単語を数多く読める力を養成します。日本人学校生(英検4級~準2級)・インター校に通い始めておよそ1年未満の生徒を対象にします。「英語漬け」になれます。

小6:帰国枠受験英語

○帰国枠受験英語 中学受験に必要な語彙力・文法の知識の習得、スピーディーな読解力と高得点のとれるエッセイの力を養成します。目安として、英検2級~準1級レベル以上を扱います。

・英語総合:渋幕・渋渋・SFC・頌栄・洗足・聖光・公文国際・攻玉社・逗子開成・桐光・白百合等の対策

・エッセイ:渋幕・渋渋・海城・白百合・頌栄・聖光・公文国際・広尾学園等の対策

中3 ハイレベル英語

帰国枠受験の最高峰(渋谷幕張・慶應義塾湘南藤沢)や英語受験(広尾学園)を突破するための講座です。同年代の誰にも負けない英語力を目指します。

 

小1~6Math(英語で算数)・中1~高3Math(英語で数学)

現地校・インター校での小1算数からIGCSE、IB対策まで行います。各自学校で扱っている教材を持って来てください(追加教材はこちらで用意します)。クラス定員約5人までの個別形式の少人数制授業です。

永田

ena シンガポール校の他の記事を読む
ena シンガポール校のページに戻る

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ