本帰国した受験生の一人目

2018年7月9日(月)     enaシンガポール

皆さん、こんにちは。リムです。

昨日の夜、私の小6英語総合クラスの一人が本帰国しました。
今年度本帰国した受験生の一人目です。
その子のことを話したいと思います。

一年前、その子は、国語と算数は、他塾で勉強していましたが、
英語科がしっかりしている塾は少なく、シンガポール校の英語の
授業に興味を持ち、来校されました。

私は、今でも、一番最初の授業の様子をはっきり覚えています。
その子は、あまり英語が話せなかったので、自信がなくて
授業中あまり発言しようとしませんでした。

その子は、既に英検2級には、合格していて、準1級を目指していました。
過去問をやっても、選択肢にある単語を一も知らない状態だったので、
かなり、準一級合格は、難しいレベルにありましたが、私の授業を好きになり
ずっと授業を受け続けた結果、今年1月に見事に英検準1級を合格しました。
そして、中学校受験のため、小6英語総合クラスに移りました。
英語に全く自信がなかった子が、1年間でクラスで一番語彙力が
高い子になったのです。正にミラクルです。

目指している学校は、かなりの難関校なので、 本帰国しても努力続けて欲しいと思います。

この経験から学んだことは、「 諦めず努力すれば、可能性は無限大だ。」と言うことです。

頑張れカードをデザインして、
(その子はスターウォーズファンですから)、
クラス全員と先生方皆でメッセージを書きました。

IMG_20180708_173732

カードのカバーをよく見ていただきますと、
握っているライトセーバーに「受験必勝」と書いてあります。

そして、最後の授業を終え、さようならの挨拶をしました。
私は、その子をとても誇りに思っています。
これから東京校で転校しますが、 将来の活躍を楽しみにしています。

またいつかに会えることを願っています。

リム

***

enaシンガポールのご案内
ホームページ:http://www.ena-kikoku.com/school/singapore

夏期講習会
7月23日(月)~7月27日(金)が I 期、
7月29日(日)~8月2日(木)が II 期、
8月4日(土)~8月8日(水)が III 期、
8月25日(土)~8月29日(水)が IV 期、
合計20日間で、実施します。

小3~高3対象になっています。
1日単位・1科目単位でのお申込みが可能です。
締め切りは7月21日になります。

ご相談やご質問があれば、校舎までお寄りください。
または、どうぞ singapore@enakokusaibu.com までお問い合わせください。
皆さんのご参加をお待ちしています。

後期本科授業は、8月31日に開講します。
要項など資料請求に関して、メールでお問い合わせください。

受講をお考えの方は、まず、無料体験授業から

content_banner_img3

あなたは、free counter 人目の訪問者です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ