英検合格という実績を作りましょう!

2018年7月19日(木)     enaシンガポール

皆さん、こんにちは。リムです。

今年一回目の英検で、7名の合格者が出ました。
おめでとうございます。
その中、準1級1名、2級5名、準2級1名でした。

本校の英検2級クラス全員合格です。
皆さんがよく頑張りました。
次の級を目指して頑張ってください。

英検に対してよく聞かれた質問は三つあります。

一、どうして英検を受ける・受かるのは重要でしょうか?

英検は自分の英語力を測り示す良い方法の一つです。

インター生にとって、できれば小6になるまでに、2級を習得してほしいです。
そうすれば、中学校入試受験の時、英語で合格する可能性が高めます。
頌栄女子学院中、公文国際中、洗足学園中などの中学校入試受験の難易度は英検2級~準1級くらいです。

小6より早い段階で英検2級を取った方は、英検準1級までに挑戦すればいいと思います。
渋谷教育学園渋谷中、渋谷教育学園幕張中、慶應湘南藤沢中等部などの中学校入試受験を合格することは、少なくても英検準1級、できれば1級が必要です。

二、小学校低学年は英検ができるでしょうか?

もちろん、できます。
本校で今まで受講した方の中に、一番学年の低い生徒は小2で、英検準1級を受けていました。
小学校低学年の子は、英検2級や準1級の単語を学ぶ際に意味を理解しづらいし、集中力をなかなか持たないのは確かですが、その壁を越えれば、他の学年と同じように合格することもできます。
シンガポール校の先生にお任せください。

三、日本人学校生にとって、英検を勉強する意味ありますか?

日本人学校小学生は、中学校受験をする時、英語力の目安を示すために
挑戦して受ける価値があります。

そして、中学校に入っても自分の英語の勉強に対して、目標があれば頑張れると思います。
一つの英検に合格すれば、次の級を目標をすればいいです。
受験で使う機会がなくても、英語の勉強は将来に多少役に立つことですので、いくらしても無駄になりません。

インター生にも日本人学校生にも対象にできるため、本校の英検準1級は英語で学ぶクラスや日本語で学ぶクラスも両方あります。

そして、本校には、今まで高い実績があります。
英検2級を受講し続けた8人中、全員合格しました。
英検準1級を受講し続けた10人中、9人が合格しました。
英検を頑張りたい気持ちがあれば、私たちにお任せていただけませんか?

これから一緒によい結果を目指しましょう。

リム

***

enaシンガポールのご案内
ホームページ:http://www.ena-kikoku.com/school/singapore

夏期講習会
7月23日(月)~7月27日(金)が I 期、
7月29日(日)~8月2日(木)が II 期、
8月4日(土)~8月8日(水)が III 期、
8月25日(土)~8月29日(水)が IV 期、
合計20日間で、実施します。

小3~高3対象になっています。
1日単位・1科目単位でのお申込みが可能です。
締め切りは7月21日になります。
あとわずかの日ですので、お早めに申し込んでください。

ご相談やご質問があれば、校舎までお寄りください。
または、どうぞ singapore@enakokusaibu.com までお問い合わせください。
皆さんのご参加をお待ちしています。

後期本科授業は、8月31日に開講します。
要項など資料請求に関して、メールでお問い合わせください。

受講をお考えの方は、まず、無料体験授業から

content_banner_img3

あなたは、free counter 人目の訪問者です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ