高尚な生徒になりましょう!

2018年7月30日(月)    enaシンガポール

皆さん、こんにちは。英語担当のリムです。

先週東京校永田先生がブログに載せた記事にすごく共感しています。
永田先生の記事はこちらです。

勉強ができるだけではなく、日々の生活をきちんと行えることも人として大事なことだと思います。
それは、毎日の行動や振る舞いで変えていくことができます。

永田先生が言ったのは下記の通り:
● 壁際の席の生徒は壁に寄りかからない
● 授業中の姿勢を大事にする(背骨をくねくねさせない)
● 椅子の上に足を乗せない
● あめやガムを口に入れながら授業を受けるのはやめましょう
● 欠席する場合や遅刻する場合には必ず連絡してください
(事件や事故に巻き込まれた、その辺で倒れている、誘拐されたなど、こちらはあれこれ考えてしまいます)
● 帰る際に、階段を使うのはかまいませんが、走らずに、大声を出さずに。転んでけがをしたり、他の階の方々に怒られてもこちらは大したことができません。

そして、強調したいのはあといくつかあります。

● 校舎に行って、毎日きれいな教室やいい環境があることを感謝すべきです。きれいな教室は当たり前のことではありませんので、責任を持って、自分の教室を毎日きれいに片付けしましょう。
● 消しカスは授業後に必ず集めて捨てましょう。そのまま床に捨てるのはとても不責任な行動です。それはやめましょう。
● 塾に来る目標は勉強なので、お菓子を持ってこなくてもいいです。必要な場合ならば、少し持ってきて、許可もらった場所で食べて、そしてそのあと、きれいに片付けましょう。お菓子のかけらが落ちたり、残したり、食べながら移動していろいろなところに食べ物を落としたり、していることを注意してください。もちろん、ピクニックのようにお菓子をいっぱい持ってくるのはやめてください。
● 携帯電話は緊急事態の場合の連絡のためです。塾で休憩時間でも遊ぶものではありません。ですから、休憩時間でもちろん授業中に出したり、見たり、ゲームをしたり、してはいけません。

上記のことを、皆さんに守ってほしいです。
勉強で努力するだけではなく、自分の行動や振る舞いも高尚な人のようになりましょう!

リム

***

enaシンガポールのご案内
ホームページ:http://www.ena-kikoku.com/school/singapore

夏期講習会
7月29日(日)~8月2日(木)が II 期、
8月4日(土)~8月8日(水)が III 期、
8月25日(土)~8月29日(水)が IV 期、実施します。
小3~高3対象になっています。
1日単位・1科目単位でのお申込みが可能です。
どうぞ singapore@enakokusaibu.com までお問い合わせください。
皆さんのご参加をお待ちしています。

後期本科授業は、8月31日に開講します。

後期に行う予定の校舎行事
● 小4~6アタックテスト(多数)
● 小5、6帰国生模試(多数)
● 中1,2,3学力判定テスト(多数)
● 中2,3アドバンス模試(多数)
● 小6受験生対象 頌栄女子学院帰国生模試(9月、11月)
● 中2日曜特訓(多数)
● 小5日曜特訓(多数)
● 英検準1級・2級 秋特訓(9月)
● 英検二次試験対策講座(10月)
● 秋入学説明会(10月)
● 小6受験英語面接練習(10月~1月、6回)
● 日本人中学校総合考査対策(多数)
● 冬期講習会(12月)

受講をお考えの方は、まず、無料体験授業から

content_banner_img3

あなたは、free counter 人目の訪問者です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ