10月新講座開講!

2018年10月4日(木)     enaシンガポール

皆さん、こんにちは。リムです。
10月から新しく開講するクラスについて、紹介したいと思います。

英検1級 (IBT In-Class)
10月5日(金)から毎週金曜日 19:25-21:30 で実施します

渋幕中、渋渋中、SFC高、渋幕高を目指している生徒さんには特におすすめの講座です。帰国子女として、英語学習のてっぺんを目標として努力しましょう。授業中英検1級で必要な英単語を学び、小テストで確認します。エッセイの学習では練習を繰り返し、そして、過去問題の解説もします。全員共通の宿題は、単語30個と過去問(2週で1本)とが目安になります。もちろんこれ以外にもどんどん学習してください。

この授業はIBT In-Classになっていますので、enaの校舎がない地域の生徒さんの参加も受付しています。

アジア、オセアニアの生徒さんであれば、大歓迎です。

英検2級
10月6日(土)から毎週土曜日 10:00-12:05 で実施します。

インター校生・現地校生の帰国枠受験の最低水準となる級です。また、在英語圏の証として日本人学校の生徒たちにもぜひ取得してほしい級です。英検準1級とのギャップが大きいので、「満点近くとれての合格」を目指すのがベストです。授業は、単語小テストを実施し、エッセイの学習と練習の繰り返しをし、そして、過去問題の解説もします。宿題は、単語36個と過去問(2週で1本)とが目安になります。
小5生・・・帰国枠中学受験(英語)のために英検2級または準1級のクラスでの英語力UPを推奨します。

2級の内容を完全にマスターすること(単語、熟語、文法、読解で満点をとれること)はとんでもなく大切です。

小6広尾英語対策
10月6日(土)から毎週土曜日 17:00-19:05 で実施します。

広尾学園中学受験に必要な語彙力・文法の知識の習得、詩の分析力と高得点のとれるエッセイの力を養成します。目安として、英検2級~準1級レベル以上を扱います。宿題は、詩2つの練習、模擬エッセイ2つ、過去問題1セットと以前のエッセイの書き直しが目安になります。

今やスーパー人気校となった広尾学園に合格するために、邁進しましょう。

日本人中学校 中1グロバールクラス Science in English 特別講習
10月8日(月)と10月15日(月) 1730-1905 行います。

10月17日に行う日本人中学校中1Science in Englishテストに向かって、Unit 2 Materials Around Usの必要な単語や知識を復習します。

上記の講座を私が担当します。
皆さんのご参加を、お待ちしております。

リム

***

enaシンガポールのご案内

ホームページ:http://www.ena-kikoku.com/school/singapore

10月の学校行事

10月7日(日)
● 小4・小5アタックテスト
● 日本人中学校総合考査対策
● 小6英語面接練習

10月8日(日)
● 日本人中学校中1Science in English特別講習

10月14日(日)
● 小5日曜特訓(第1回)
● 小6アタックテスト
● 中2・中3アドバンス模試

10月15日(日)
● 日本人中学校中1Science in English特別講習

10月21日(日)
● 小5日曜特訓(第2回)
● 小6帰国生模試
● 中1~中3学力判定テスト

10月28日(日)
● 日本人中学校総合考査対策
● 小6英語面接練習
● 英検二次試験対策

10月29日(月)
● 英検二次試験対策

受験まで残り3か月、全力サポートしていきます!

お興味がある方は、どうぞ singapore@enakokusaibu.com までお問い合わせください。
皆さんのご参加をお待ちしています。

受講をお考えの方は、まず、無料体験授業からお願いします。

content_banner_img3

あなたは、hit counter 人目の訪問者です。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ