秋の教育講演会1

2019年10月12日(土)

秋の教育講演会1

シンガポールの皆さん。

こんにちは。東京校の永田です。

10月5日(土)に秋の教育講演会でお邪魔してきました。

その後の個別相談会で複数寄せられたものがございましたので、お知らせいたします。

 

「現在は一般入試専門の塾に4科目で通っていて、理科と社会をやめるタイミング、英語を始めるタイミングを見計らっています」

・インター校と習い事と受験勉強とのバランスに無理はないか。

・志望校に合格するためには、一般入試でなければならないのか。

・英語は「生活英語」なのか、「受験英語」はどの程度できるのか。

 

enaに、そして帰国入試にご興味があるので、個別相談にいらっしゃってくださったものと思います。

現状どの程度うまくいっているのかにもよりますが、

・ena帰国生模試で帰国生の中での立ち位置の確認

・enaの短期講座

・enaの体験授業

をご利用ください。

一般入試と帰国入試の共通点、相違点が見え、今後の対策が立てやすくなると思います。

無理なお誘いは致しませんので、お気軽にお越しください。

 

 

~出張記1~

羽田からNYの先生に仕事の電話。

朝食をとり、18:00にはチャンギ空港へ到着。

金曜日だからかかなり混雑。

タクシー乗り場にたどり着き校舎へ。

気さくな運転手さんでした。

日本から運んできた帰国生入試マニュアルを校舎に届ける。

その後、講演会の会場であるYMCAへ下見と荷物運び。

下見をして機器の確認をし、イメージを膨らませる。

YMCAのスタッフさんはかなり親切でした。

夜は宿泊先に移動しFairPriceに買い出しに行きました。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ