秋の教育講演会4

2019年10月15日(火)

秋の教育講演会4

シンガポールの皆さん。

こんにちは。東京校の永田です。

10月5日(土)に秋の教育講演会でお邪魔してきました。

その後の個別相談会で複数寄せられたものがございましたので、お知らせいたします。

 

「通っている塾のテストが授業内容に沿っていません。また、帰国入試に特化していません。」

・そのテストの趣旨によりけりだと思いますが、ある程度範囲のあるテストのための学習を継続すると、学力も成績もUPしやすいです。

・enaの小4~小6帰国生模試は、帰国入試に特化しています。受ける生徒も「海外生」「帰国生」がほとんどです。

・中学生の場合は、学判という日本国内と同一のテストを使用しています。高校受験は一般入試と同程度の学力が求められることが多いので、これを利用しています。多くの海外校舎でも受けられます。日本に先に帰っている帰国生も受けています。

・学外生も、模試・テストを受けることが可能ですから、お気軽にお申し込みください。

 

~出張記4~

本日も面談5件です。

相談内容を熟読し、調べることは調べてから臨みます。

日本に帰ってからすぐに授業ですので、その授業準備も合間合間でこなしました。

enaロンドンのときの教え子が2人、現在シンガポールで働いていますので、そのうちの1名と夕食。

美味しい飲茶に行き、10数年ぶりの再会を楽しみました。

聖光学院に合格した優秀な生徒さんです。

こっちでの生活も充実しているようでした。

明日は最終日。

実はお土産は、講演会終了直後に買いに行きましたので、どうしようか思案中。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ