enaシンガポールの特色④

2020年1月14日(火)

 enaシンガポールの特色④

 

日本人中学校総合考査対策

日本人中学生、早稲渋校生を対象に、定期考査のたびに学習会を実施しています。

学校のテストですから学校のテスト範囲をきちんとこなすことが大事です。しかも、早め早めに計画的に繰り返し繰り返し、です。

学校の教科書、ノート、ワーク・問題集、プリントは「テスト範囲が出る前に」やれる限りやっておくことが先手必勝の一つのポイントです。

テスト範囲が発表されれば、範囲の勘違いがないか現物(教科書、問題集、プリントなど)で確認が必要です。大丈夫であれば、あとは徹底した繰り返しです。

「たぶんできる」「たぶん覚えた」「たぶん大丈夫」は通用しません。

本当に答えられるのか、本当にできるのかの確認です。

対策授業や過去問題、予想問題プリントの連発ではなく、塾がなくてもきちんと勉強できるように、自学自習の習慣と計画性を重視し、当たり前の水準を上げていきます。(そもそも、学校のテスト範囲表に「塾での対策課題」とは記載されていません)

範囲のあるテストくらいは自分で攻略できるようになってほしいです。そういったことを前提にサポートします。

対策に来ると、ほぼ全生徒の成績が上がります。

特に、初めての生徒や、本腰を入れていない生徒は、顕著です。

お任せください。ご相談もお待ちしています。

 

・英検3級~準1級講座

・「新演習」による中学受験講座

・「予習シリーズ」フォロー講座

・「新中問」による高校受験講座

・日本人学校生のための総合考査対策

・ジョホールバルの生徒も週末大歓迎

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ