作文・面接対策の参考に16

道路の真ん中にある×印。アメリカの道路上にあるのですが、これは何をあらわしていると思いますか?

P1040486

これはテキサス州ダラスのケネディ大統領が射殺された地点です。

 

ケネディ大統領の暗殺はオズワルドの犯行とされていますが、不審な点がいくつもあり、多くのアメリカ人がこれを信じていないとのことです。

 

訪問後いろいろ思うところがあり、その中のひとつに暗殺された日本の首相とアメリカの大統領はどれくらいいるのだろうかと気になりました。

 

 

日本で暗殺された首相は6人
伊藤博文
原敬
浜口雄幸
犬養毅
高橋是清
齋藤実

 

アメリカで暗殺された大統領は4人
エイブラハム・リンカーン
ジェームズ・ガーフィールド
ウィリアム・マッキンリー
ジョン・ケネディ

 

調べる前はアメリカの大統領のほうが日本の首相より多く殺害されていると思っていましたが、結果は逆でした。

 

行く前に下調べ、訪問後気になることがあれば深堀する。

 

実践してみて下さい。面接・作文でいい「ネタ」になると思います。

 

オズワルドがケネディ大統領を撃ったとされる建物
P1040485
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ