【2008年度】1月16日 市川高等学校

(一般)

<国語>

・過去問より全然むずかしい!! 時間が過去問と比べると足りない。

・論説文。学判よりむずかしいと思う。

・小説文。なんか、男の人が、末期の病気で、自分の人生を振り返る話(だったと思う)。

・古文。意外と時間がかかった。本文を一回読んだだけではわからなかった。

・漢字は結構むずかしいと思った。5~8個くらいあったと思う。「忘却」など。

<数学>

・そこまでむずかしくはなかった。enaの学判くらい。

・とりあえず全部終わったけど、満点は絶対無理(笑)

・解答用紙は右側に解答欄があって、左側は空白。試験官が、「余白は計算に使っていい」と言ったので、計算に使った。裏も使ってよかったと思う。

<英語>

・超余裕(笑)。満点か1問間違いくらいだと思う。

・時間がかなり余ったので、隣の子を焦らせるためにわざと鉛筆の音を立てていた(笑)。ちなみに隣の子、非常に焦っていた。性格悪くてすいません(笑)。

・長文2つ。文法問題が最後にあって、文法から解いた。文法はenaの学判より簡単。

<余談>

・すごい受験者数。バスに乗るのが困難。

・渋幕の人が受けに来ていた。思いっきり渋幕の制服着て。あれはスパイ・・・?!

・ 試験がひとつ終わるたびに部屋から出され、その間知り合い同士で「この問題・・・だったよね~」などと話している。私は知り合いがいなかったのでその会話が気になった(笑)。

・机の中は使えるので、スペースがある。が、念のため試験官に聞くことを薦める。

・ティッシュを出してもいいが、袋からは出して、本当にティッシュのみ机の上に出しなさいと言われた。

・試験日が早いので、日本の学校のトイレには(手を拭くための)紙がついていないことを忘れていた。悲惨だった。くれぐれもハンカチは忘れないように。

・ 隣の子がナルシストで、テストが配られる直前まで自分で持ってきていた小さな鏡で自分の顔ばっかり見ていた(ちなみにトイレでも自分の顔に釘付け)。それが理由かはわからないけど、その子は合格していなかったので、鏡は持っていかないほうが○。

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ