【2010年度】2月10日 開成高等学校

<国語>

・記述問題が8割。

・時間が足りる足りないという問題ではなく、問題自体が意味不明。

・特に古文は勉強しなくちゃ分からん!

<数学>

・今年度は簡単。80点はいける。

・が、確率は難しすぎる・・・捨て問でしょ?分母が30何万になった(笑)。

<英語>

・リスニングは意外と難しい。聞き取りは簡単だが、選択肢が「どれも同じ意味だろ!」みたいなものが多い(多分俺だけ)。

・長文で時間を取られるので、長文をやる前に並び替えなどを終わらせたほうが効率がいい。

<理科>

・どれも捨て問でしょ?難しすぎるぅ~!

・教科書で習ってないものがあり、また計算させる問題が多い。

 例 周波数、食物連鎖のときに発生するエネルギー、音などなど。

・記述も少しある。

・ものすごく勉強しなくちゃ受からん。

<社会>

・前年度に比べると易しいほう。

・公民、世界史、地理、時事問題を集中的に勉強しよう。

・時事問題ではロシアの現大統領の名前を聞かれるものがあった。

<余談>

・昼休みにカフェテリアで昼ごはんを食べることができる。

・トイレはものすごく混んでいる。

・変な受験者が多い(さすが開成)。俺の後ろに座っていたやつは休みになると、廊下にも聞こえるくらい大きな鼻声で歌っていた(しかも音痴)。たまに奇声を発する。しかも、そいつは開成合格していた。

教訓:天才とバカは紙一重

お問い合わせ資料請求はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

○月別アーカイブ

このページの先頭へ