中学受験を終えた新中1生へ

2019年2月8日(金曜日) ena 国際部東京校

 
中学受験を終えた新中1生へ
こんにちは。

中学受験、大変お疲れ様でした。
◆新中1数学クラス
さて、お節介ながらも、新中1数学を開講します。
2月10日(日)から毎週日曜日16:40~18:20で開講します。
中学・高校の6年間の数学の土台を築くことを大前提とします。
また、進学する中学校の最初の定期テスト(中間テストや期末テストで、早いところでは5月後半にあるはずです)で上位に食い込めるようにサポートします。
中学受験はゴールではない
勉強も頑張るために中学受験をした
受験勉強が終わってから頭をあまり使っていない
皆に会いたい
悔しい体験をしたから燃えに燃えている
入学式前まで限定でよければやってみたい
いろいろあると思います。
永田が担当させていただきます。
一緒に楽しく中1数学の学習をしましょう!
(参加する場合には「履修申込書」を授業前に提出してください。メールでもFAXでも直接でも)
定員は先着で23名とさせていただきます。初回から中1数学の内容を進めます。
◆英語のクラス(英検、7th)
なお、
・英検2級、準1級、1級のクラス←セス先生
・7thGrad/Year7レベルの英語(土曜日16:40~18:10)
も開講します!←ジェシカ先生
【前期本科要項からの抜粋】

中1 数学も英語もここからが始まりです。学年上位を目指しましょう!

〇数学(ena卒業生・中高一貫)

正負の数、文字式、方程式、平面&空間図形、資料の整理と活用を学習します。中高数学の開始である1学期や前期の定期テストはかなり肝心で、6年間の立ち位置を左右します。中学受験をゴールと思わず、学習意欲の溢れる生徒を歓迎します。5月末には軌道に乗るはずです。

〇英語(ELC7th)

単語・熟語・文法・長文読解・エッセイなど英語の総合力を維持・伸長させるためのクラスです。英検準1級以上の力(またはそれについてくる意志と覚悟)が必要です。週に1回様々な中学校の帰国生が集まり、刺激的な場になるはずです。

チャレンジ、チャレンジ、チャレンジです!

受験が終わっても、勉強は終わりません!

お待ちしています。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ