小6受験算数

2019年12月19日(木曜日) ena 国際部東京校

小6受験算数

 

小4~小6のメインテキスト6冊全部早めに解くように。

過去問題を1日1本解くように。

 

何年も前のことですが、先輩社員にアドバイスされました。

 

毎日の授業準備でそれどころではなかったのですが、その授業その授業の準備はかなり入念にこなしました。

過去問題も積極的に授業に組みこみ、入念な準備をして臨みました。

教材研究の量と質、それを前提とした授業の数、このあたりが「経験」に変わっていくと感じます。

 

いまだに、毎週、小4算数、小5算数、小6算数のテキストは全部解きます。

新たな発見もありますし、新たな教え方も思いつきますし、これまでの生徒の顔と現在の生徒の顔が思い浮かびます。

 

もっともっと指導力を向上させたいです。

授業も、授業外も、面談も、そういったもの全部。

 

広尾学園中AGの入試の日です。

応援しています。強く強く応援しています。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ