4月度開講3

2020年4月9日(木曜日) ena 国際部東京校

4月度開講3

 

WASH HANDS!

WASH HANDS!

 

4月度本科授業ではiBT(インターネット授業)を継続いたします。
その決定・発表をしてから、ありがたいことに追加の受講申し込みが相次いでいます。
在宅勤務中ですので即時対応ができず、大変申し訳ございません。
いくつか寄せられたものを共有させていただき、回答させていただきます。
・小6で国語が週1回(120分)しかないのは心配です。
➡土曜日に「特訓国語」を開講しています。10名強参加してくれています。入試演習(前期はテスト演習)をし、解答解説授業です。入試問題に挑戦するうえでのポイントをお伝えし、知識事項の定着も図り、今後の学習の仕方も随時発信しています。
・小6特訓算数を取りたいが基礎、標準、ハイレベルのどれが良いか。
ハイレベル・・・聖光学院、海城、渋渋作文型、市川1月、都市大付属グローバル、広尾AG以外、栄東、慶應義塾湘南藤沢など【水曜算数Aの上位3分の1くらいが対象】
標準・・・市川12月、東邦、洗足B、攻玉社、都市大付属など【水曜算数Aクラス全員、Bクラス上位3分の1くらいが対象】
基礎・・・学習院、立教池袋、学習院女子、立教女学院、共立女子、東京女学館、開智日本橋、広尾AG、三田国際、白百合学園、渋渋英語型など【Bクラス全員が対象】
・小6日本語作文・日本語面接は満席か。
➡月曜日の授業は満席です。日曜日の「日本語作文(面接はなし)」は空きがございます。後期(9月以降)、月曜日以外で講座の増設を検討しています。
・小6速修国語・算数はどうか(ざっくりしているご質問でした)
国語(30分)中学受験レベルの文章の音読とそれに関する知識を広げ、関心を高めます。また、時間の許す限り、知識事項の確認も行います。
算数(90分)受験算数の始まりは小4ですが、この講座では小5で1年かけて学習する内容のうち、最重要単元を精選し、復習を行います。【Bクラス全員とAクラスの下位半分くらいが対象】
・5月31日の英検の対策をしたい
➡1級、準1級、2級の講座を開講しています。1次試験までは1次試験対策です。
1級(平日)と準1級(平日)はネイティブが担当します。準1は月曜日でも木曜日でも同内容です。2級(平日)は分野別の攻略を狙いとして日本人教師が日本語で授業をします。また、準1級と2級では土曜日のR&F(平日に毎月2回以上参加している生徒は無料)を開講し、過去問題を中心に英検対策を行っています(どちらも日本人教師が日本語で)。
・小5英語総合・英語エッセイのレベル感
➡英語圏現地のGrade5(Year5)です。
英検でいうと準2級から2級の内容をきちんと(合格するレベルではなく、満点で合格するイメージ)押さえる感じです。ただ、英検という試験とは異なり、より「現地色」が強いです。
・4月だけの追加でもできるのか
できます。バラバラ追加されると対応が難しいので、4月分はまとめてお申し込みください(その際、ご欠席が判明している分もお知らせください)。5月以降の分をストップなさるには、4月15日までにオンラインで変更届をご提出ください。
・5月の本科授業はどうなるのか
状況を見ての判断ですので、iBTか校舎での授業か、未決定です。
・4月に延期された帰国生模試はどうなるのか
本部に問い合わせています。現段階(4/6)では再度の延期とはなっていませんがその可能性もあるという心づもりでおります。
・普段通っている英語の塾が休校の間だけでも通えるか
➡通えます。期限に間に合うようにお申し込みください。受講をストップなさる際には、変更届のご提出(前月の15日まで)をお願いいたします。
以上、簡単ではありますが、回答とさせていただきます。
なお、追加での受講のお申し込みは、参加日の2日前の19:00までにメールにてお知らせください。招待状、教材の送付にお時間を頂戴いたします(郵便ではなく、メールに添付して送付させていただく予定です)。
在宅勤務により、校舎を閉めている日が多くなります。
お電話でのお問い合わせにもなかなか対応できずに申し訳ございません。
引き続きよろしくお願い足します。
ena国際部東京校
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ