4月度開講6

2020年4月12日(日曜日) ena 国際部東京校

4月度開講6

 

WASH HANDS!

WASH HANDS!

 

「お願い」をする人がいますが、引き受けるかどうかはお願いされる側の判断です。

引き受けなければならない義務もありませんし、「お願いしましたよね」と言われるのもひとり相撲です。

お願いを快諾してもらえるような人間性を目指します。

 

仕事の「指示」は別ですね。

指示に必ず復命(報告)を、です。

 

さて、日曜日。

この1週間は不要不急のことはしていないのですが、不眠不休に近い形の仕事っぷりでした。

代休をとることが確定していたので、精いっぱいやってきました。

代休。家でおとなしく過去問。

 

尊敬する同僚がいつも語っています。

この時期が一番怖い。

過去問を全く解かなくなってしまう。

今年はまだ50本くらいしか解いていないんだよね。

外食中にナプキンに算数・数学の問題を解き始め、「この問題、どう思いました?」と真顔で話しかけてきます。

「まだ見ていない」と答えると、信じられない!という表情と悲しげな表情とを同居させます。

尊敬しています。

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ