4月度開講15

2020年4月25日(土曜日) ena 国際部東京校

4月度開講15

 

WASH HANDS!

WASH HANDS!

8割減!8割減!

2m!2m!

 

一昨日は新月でしたね。

晴れていても月は全く見えませんでした。

 

夏の受験生(小6・中3)は毎日10時間の学習。

当然のように言われますが、そう簡単にはできません。

夏になったからと言って、いきなりはできるようになりません。

ということで、GWで練習しましょう。

ガリベンウィーク。

自粛生活が続いているので、とりあえず毎日6時間。

3科目受験なら毎日各科目2時間。

たった2時間。

正直、心もとない。

もっとやることには反対しません。

 

集中して勉強することも心がけましょう。

「中身はともかく10時間勉強した」となると、「中身はともかく10時間勉強する」練習を繰り返すことになってしまいます。

危なっかしいです。

GWで毎日6時間勉強する(2科目の場合は各3時間、1科目の場合は1科目で6時間)。

自分が希望して挑戦する受験です。

6時間ではやりたいこと、全部は終わりません。

でも、6時間集中して終わらせちゃいましょう。

2月、3月、4月の復習、春期講習会の復習、GW特訓、帰国生模試や学力判定テスト、これらをやるだけで、あっという間に過ぎ去るでしょう。

6時間頑張り抜いた、そしてそれでは足りない。

そんなふうになってくれれば心強いです。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ