9/2後期開講へのCD3【小5】

2020年8月26日(水曜日) ena 国際部東京校

9/2後期開講へのCD3【小5】

 

休校中ですので予約投稿です。

休校中に9月2日から開講する後期本科授業の紹介をさせていただきます。

 

小5国算英 年7回の帰国生模試をペースメーカーに、逞しい受験生になっていきます。

○国語 基本~標準レベルの問題を扱い、物語文・論説文・随筆文などの文章を「理解して」読めるようにしつつ、読解問題に挑戦します。習得に時間のかかる知識事項も繰り返し学習します。特に、範囲のある漢字テストにきちんと取り組む習慣を身につけます。

○算数 帰国枠入試算数の標準レベルに合わせて単元学習を行います。数の性質・速さ(旅人算、通過算、時計算)・差集め算・角すいと円すい・合同と相似・比の性質&利用・対称と折り返し・図形上の点の移動・比例と反比例など、重要単元が盛り沢山です。小5で決まると言っても過言ではありません。

〇算数R&F 小5受験算数の内容を週1日だけで定着させるのは至難の業です。R&Fでは、演習・復習を繰り返し、その週に学んだことを、「わかる」→「できる」→「すらすらできる(テストで得点できる)」に変えていきます。小5帰国生模試の実施日は、R&Fはお休みです。

○英語総合・英語エッセイ 英語圏での「生活英語」ではなく、「入試で点をとること」を見据えて、単語・文法・長文・ライティングなど英語力全般の強化を図ります。小5のうちに、読書をたくさんすること、語彙力増強に励むこと、正しい英文法をマスターすること、英検準1級以上を取得すること、質の高いEssayにこだわることなど、課題は盛りだくさんです。

〇受験英文法 帰国生・インター校生の多くが英文法を苦手としているようですが、入試では正しい英文法に基づく正しい英語が重視されます。文法力は長文読解問題にもEssayにも顕著に反映されます。早期に本帰国した生徒や海外滞在が短期間だった生徒は、小5のうちに正しい文法の習熟度を高めましょう。

オンライン学校説明会【SingaLifeHP】

 


お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ