10月その2

2020年10月3日(土曜日) ena 国際部東京校

10月その2

 

小6英語、英検R&F、小6特訓、小6学校別英語、中3特訓の日です。

最大限にenaを活用する日でもあります。

勉強量が足りていない生徒、自分では勉強モードになれない生徒、やる気満々の生徒、お待ちしています。

差のつく土曜日です。

 

さて、シンガポール校の「挨拶と成績」の内容に同意です。

挨拶すらできないレベルで勉強しても成果はたかが知れています。

挨拶は人間関係の第一歩であり、コミュニケーションの意志の表れでもあります。

ひとりで勉強するわけではありません。皆でやるんです。助けてもらい、協力してもらい、支えてもらい、それでやっと自分が勉強できるんです。

自分ひとりの力で勉強できるわけではありません。大人だってそうです。

勉強だけできた(と本人が思っている)場合には、他者を見下して非難することを趣味とし、自分は責任を負わずばれないように回避する、とんでもない大人に仕上がります。そんなことを成し遂げるために勉強しているわけでないでしょう。

 

こんにちは!

さようなら!

 

以前「こんにちはが言えない」理由を分析して掲載した気がします。

 

ところで、10月7日にenaフランクフルトの新中1準備講座が開講するようです。

オンラインで参加してみたいな・・・。

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ